どうでもいいこと

どうでもいいこと第2回目です。
微妙に名前が変わってる期もしなくはありませんがそれこそどうでもいいことです。
さて、今回のネタはずばり「アーボックの名前の由来」です。
151世代なら皆さん分かるでしょう。
さて、アーボックといえば蛇ですが、その名前の由来も実は「蛇」なのです。
ポケモンカード英語版という物がありまして、そのアーボックが我が家にはある(はず)なのですが、そこには「Arboc」と書いてありました。さて、これのどこが蛇からなのかというと、これを逆さから読むと「Cobra」そう!つまり毒蛇なんです!
アーボックはまさに「毒を持った蛇」だったわけですね。
でも、本当にどうでもいいや、こんなこと。