2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

技術の授業受けててそろそろ年賀状の季節かとか思ってみる。 年賀状って普通何枚ぐらい出すんだろう? 俺は毎年100枚近く出してるけど。 というか年賀状出す人の基準てどれぐらいのもんなの? そろそろ絵を用意しなければ。 来年は猪ですね。 そろそろポ…

11月ですね

なんか気がつくと今年も後約一ヶ月。 早いもんだねぇ。

髪の描き方も違うよね。 これは大体書いてる人が男性か女性かで分かれると思うんだよ。 男性はサイズが小さかったり、枠内に見える髪の面積が小さかったりすると結構適当に書いてたりするけど女性は細かくても髪の線とかすごく細かく書いてる気がする。こん…

目の描き方って人によって違うよね。 漫画に限らず挿絵とかでも。 まぁたいてい目の大きさは普通ではありえない大きさになってるんだけど(大人の男性とかは普通のサイズのこともある)。 黒目の形って大体2,3種類に分かれると思うんだ。 まん丸と、縦長…

漫画

ビックボは小説や漫画を読むときに登場人物になりきったりします。 だからたまに読み終わったあとの口調とかが登場人物のものだったりします。 何で敬語なんでしょう。 ちなみに性別も関係なくなりきることがあります。 すぐに戻るけどね。 はい、戻った。 …

なんでしょう

なんかさぁ。 ・・・。 漫画って面白いよね。

打ち上げ

の前に、控え室で胴上げ。 胴上げされたのは以下の11人。(順番は適当) 牛(キャスト賞) 抹茶(デコ責) 俺(デコ責) かえる(演出) butter-fly(演出) もち(大道具) スラス(舞台監督) 丼田(キャスト) 角(ノリ) タケd(ノリ) 卍(担任) 最…

3日目

朝一で古本。 その後3−Bを見に行こうとするが、人が多すぎて入れなかった。 仕方がなく高2の面白movieをRoy見に行く。 結構面白かった。 昼飯を食ってまだ演劇をひとつも見ていないことに気がつき、高2演劇小麦粉と卵「透明人間の蒸気」をもちと一緒に見…

中夜際

お菓子もらった。 3人中二人が58thってどうよ?

二日目

朝一で3−Aの演劇に出演。 ミスりまくった。ごめんなさい。 その後古本に行くき、本を買う。 中学の展示をざっと回って昼飯を食べる。 その後暇つぶしにRoyとパ研へ。 太鼓ピングにはまり、1〜2時間ほど(時計見てなかった)遊ぶ。 再び古本へ。今回はな…

文化祭

終わってしまいましたね。 まぁ今年は楽しかったということで。 いまさらながら一応2,3日目も記録しておこうかと。

写真

例の手違いを修正した後のパンフの山。 まず見られないであろう光景。 全面ピンク一色!

3-A

周知の事情で代役として出演。 きつい。 特に衣装が。 マジで恥ずかしい。 演劇自体は楽しいんだけどね。 客が予想してないところで笑うから困る。 明日は一番最初か。

古本

いろいろと探していたものがあったのだが、 無かったり、高かったりでほとんど収穫なし。 買ったのは 「ダーリンは外国人2」(80円) これ面白いんだよね。 明日、明後日は目当てのものあるかな?

H58

結構客が入ってた。 アナグマが面白すぎる、ナレーションが。 やっぱり宇宙物の戦艦っていいね。

せり

今日は収穫なし。 リーフグリーン4000円はどうかしてる。 ビックカメラで3千円台で買えるぞ!?

文化祭

さて、今年も始まりましたね。 今日はしょっぱなからH58が入ってて古本に朝一でいけなかった。残念! その後はH58の後はせりとか、ビラ配りして、再びH58の当番。 そしてその直後に3-AHR演劇に出演と忙しかった。 明日からはHRしか無いから楽だ…