漫画

ビックボは小説や漫画を読むときに登場人物になりきったりします。
だからたまに読み終わったあとの口調とかが登場人物のものだったりします。
何で敬語なんでしょう。
ちなみに性別も関係なくなりきることがあります。
すぐに戻るけどね。
はい、戻った。
いや、違うキャラになったかも。
まぁ気にしない気にしない。

でさぁ漫画読んでて思ったんだけど、
漫画家って書きはじめよりもある程度物語が進んだりすると絵がうまくなってくるよね。
いや、当たり前といっちゃ当たり前なんだけど。
なれるわけだし。
で、なりたての漫画家でも、いろいろな漫画描いてる漫画家でもそれは同じなんだよねぇ。
差はあるけどさぁ。
まぁ新しいキャラと書いてると、慣れるまでうまくかけないんだろうなぁ。
で、なりたてだと最初となれた後の差が大きい、と。
他とえばへ(以下略)の絵なんか最初はすっごく下手で誰だかわからなかったりするんだけど、
4,5巻ぐらいになると顔の形とかも統一されたり、違和感がなくなったりしてくるわけよ。
で、結構有名な人でも(例がすぐに思い浮かばなかった)それはあるような気がするんだよね。
あ、でもCLAMPとかはそういうのないかもなぁ。
やっぱり個人じゃないから?
違う作品のキャラを使うからとかもあるかもしれないけど。
いや、多分本当にベテランなんだろうなぁ。
あんな絵を俺も書きたい。