2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいこと

どうでもいいこと第2回目です。 微妙に名前が変わってる期もしなくはありませんがそれこそどうでもいいことです。 さて、今回のネタはずばり「アーボックの名前の由来」です。 151世代なら皆さん分かるでしょう。 さて、アーボックといえば蛇ですが、そ…

さてと

文化祭が近づいてますね。 忙しい、忙しい。 いろいろしなきゃ。 まず新聞かいて、絵を描かなきゃ。 といってもその作業は今使ってるPCではできないんですけどね。 というわけでそろそろ作業に取り掛からないとなぁ。 書くことない。 書く事 ことが出てこ…

みんな知ってるどうでもいいこと

無駄に書いてみることにします。 内容は題のとおり。 有名な雑学というかなんと言うかを書きたいと思います。 で、その第一回。 アンデスメロンの名前の由来は原産地がアンデスだから・・・・ではなくて、丈夫なメロンだから、「作って安心、売って安心、買…

文化祭

他の学校の文化祭に行って思うんだけど、なんでうちは演劇ばっかりなのかなぁ。 展示とかがもっとあったほうが回りやすいし、面白いと思うんだけどなぁ。 演劇も良いけど、あまりにも多すぎるとぜんぜん見れないしさぁ。 展示したいよー。

牛の絵は描こうとは思ってます。 というわけでいまは適当に下書きしてます。 まぁ学校がある日じゃないと下書きもかけないからね。

文化祭

第55回筑駒文化祭公式HP立派なホームページだなぁ

日記

行ってた小学校の運動会があった。 いやぁなんか俺の学年は卒業後も運動会に行くようで(といっても兄弟が居るからでしょうけど)数人に会えました。 で、問題発生。 一番最初に会った同級生が顔だけだと誰だかわからない! 他はすぐ分かったんだけどね。 彼…