2006-01-01から1年間の記事一覧

日記

・国立博物館 ひざついてスケッチしてたらひざが痛くなった。 部分スケッチがダメダメだ。 というか部分でスケッチするようなところが無かったって。 どうも国立博物館の展示ケースの下の部分の何かのカバーのようになっている所はとめていないようで足が触…

さてと

案外やりたいことが大量にある。 1:プラモ 作ってないのが大量にあった。 どうしたものか。 1/200大和とかどうしよう? 2:マント(コート) 文化祭で使った幕で作ろうかと。 だいぶイメージわいてきてるから、あと寸法決めないと。 3:PC いろいろ。 …

最終日

とうとう終わりましたね。 1:古文 躊躇は書けないって。 後はどの部分が理由になってるかっていうやつ(?)。 わからねー。 2:生物 ユーステノプテロンがプラトマイオスになった。 プラトマイオスって何だっけ?

日記

7日のだけど、写真ね。 校門前で配ってたビラが木に・・・。 センスはあるけど、やめましょう。

3日目

1:物理 人名とか適当だったな。 記述問題一個書き終わってないのが悔しい。 まぁ文を終わらせるだけだったから部分点がかなり入ることに期待。 2:幾何 死んだ。 半径出せねー。 シムソン線とか覚えてない。 3:音楽 適当。 適当。 何とかなるでしょ。

本日

1:代数 %でるのか〜 95しかわからなかった。 面積はかって70って書いたら68だし。 まぁほかはできただろう。 2:公民 大丈夫。平均点低いから。 3:地学 もうだめだめ。 何で放射性同位体が異時間同位体になるんだろう? 反則だぁ〜! まぁ所詮5…

明日

1:代数 直感勝負! 2:公民 公民なんて。 年代とかでないから歴史よりは・・・マシ、でもないか。 それっぽいこと書けば・・・。 3:地学 城ヶ島で結構覚えたから。 どうせ50点分。(いや、50点は大きいだろ)

今日

1:英語 フィーリングでやってたらfeelingできなかった。 まぁいいか、一個ぐらい。 2:現国 漢字なんて・・・。 他ができてれば、いいんじゃね? 3:技術 簡単すぎて逆に不安。 テスト中にプリント集めるとは・・・。

1日目

1:英語 英文なんてフィーリングで書けば何とかなるよ。 2:現国 何とかなるでしょ。別に点数低くても気にならない。 3:技術 えーと、2日目の一番最初は何だっけ?

ここは楽観的に

何?明日から期末? やったー。早く帰れるね。

日記

技術の授業受けててそろそろ年賀状の季節かとか思ってみる。 年賀状って普通何枚ぐらい出すんだろう? 俺は毎年100枚近く出してるけど。 というか年賀状出す人の基準てどれぐらいのもんなの? そろそろ絵を用意しなければ。 来年は猪ですね。 そろそろポ…

11月ですね

なんか気がつくと今年も後約一ヶ月。 早いもんだねぇ。

髪の描き方も違うよね。 これは大体書いてる人が男性か女性かで分かれると思うんだよ。 男性はサイズが小さかったり、枠内に見える髪の面積が小さかったりすると結構適当に書いてたりするけど女性は細かくても髪の線とかすごく細かく書いてる気がする。こん…

目の描き方って人によって違うよね。 漫画に限らず挿絵とかでも。 まぁたいてい目の大きさは普通ではありえない大きさになってるんだけど(大人の男性とかは普通のサイズのこともある)。 黒目の形って大体2,3種類に分かれると思うんだ。 まん丸と、縦長…

漫画

ビックボは小説や漫画を読むときに登場人物になりきったりします。 だからたまに読み終わったあとの口調とかが登場人物のものだったりします。 何で敬語なんでしょう。 ちなみに性別も関係なくなりきることがあります。 すぐに戻るけどね。 はい、戻った。 …

なんでしょう

なんかさぁ。 ・・・。 漫画って面白いよね。

打ち上げ

の前に、控え室で胴上げ。 胴上げされたのは以下の11人。(順番は適当) 牛(キャスト賞) 抹茶(デコ責) 俺(デコ責) かえる(演出) butter-fly(演出) もち(大道具) スラス(舞台監督) 丼田(キャスト) 角(ノリ) タケd(ノリ) 卍(担任) 最…

3日目

朝一で古本。 その後3−Bを見に行こうとするが、人が多すぎて入れなかった。 仕方がなく高2の面白movieをRoy見に行く。 結構面白かった。 昼飯を食ってまだ演劇をひとつも見ていないことに気がつき、高2演劇小麦粉と卵「透明人間の蒸気」をもちと一緒に見…

中夜際

お菓子もらった。 3人中二人が58thってどうよ?

二日目

朝一で3−Aの演劇に出演。 ミスりまくった。ごめんなさい。 その後古本に行くき、本を買う。 中学の展示をざっと回って昼飯を食べる。 その後暇つぶしにRoyとパ研へ。 太鼓ピングにはまり、1〜2時間ほど(時計見てなかった)遊ぶ。 再び古本へ。今回はな…

文化祭

終わってしまいましたね。 まぁ今年は楽しかったということで。 いまさらながら一応2,3日目も記録しておこうかと。

写真

例の手違いを修正した後のパンフの山。 まず見られないであろう光景。 全面ピンク一色!

3-A

周知の事情で代役として出演。 きつい。 特に衣装が。 マジで恥ずかしい。 演劇自体は楽しいんだけどね。 客が予想してないところで笑うから困る。 明日は一番最初か。

古本

いろいろと探していたものがあったのだが、 無かったり、高かったりでほとんど収穫なし。 買ったのは 「ダーリンは外国人2」(80円) これ面白いんだよね。 明日、明後日は目当てのものあるかな?

H58

結構客が入ってた。 アナグマが面白すぎる、ナレーションが。 やっぱり宇宙物の戦艦っていいね。

せり

今日は収穫なし。 リーフグリーン4000円はどうかしてる。 ビックカメラで3千円台で買えるぞ!?

文化祭

さて、今年も始まりましたね。 今日はしょっぱなからH58が入ってて古本に朝一でいけなかった。残念! その後はH58の後はせりとか、ビラ配りして、再びH58の当番。 そしてその直後に3-AHR演劇に出演と忙しかった。 明日からはHRしか無いから楽だ…

どうでもいいこと

どうでもいいこと第2回目です。 微妙に名前が変わってる期もしなくはありませんがそれこそどうでもいいことです。 さて、今回のネタはずばり「アーボックの名前の由来」です。 151世代なら皆さん分かるでしょう。 さて、アーボックといえば蛇ですが、そ…

さてと

文化祭が近づいてますね。 忙しい、忙しい。 いろいろしなきゃ。 まず新聞かいて、絵を描かなきゃ。 といってもその作業は今使ってるPCではできないんですけどね。 というわけでそろそろ作業に取り掛からないとなぁ。 書くことない。 書く事 ことが出てこ…

みんな知ってるどうでもいいこと

無駄に書いてみることにします。 内容は題のとおり。 有名な雑学というかなんと言うかを書きたいと思います。 で、その第一回。 アンデスメロンの名前の由来は原産地がアンデスだから・・・・ではなくて、丈夫なメロンだから、「作って安心、売って安心、買…